品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年9月28日木曜日

四日野ガンバルズ(2学期)

先週木曜日から2学期のガンバルズがスタートしました。
今日からは、「なわとびカード」を使って短なわの練習です。

1年生用「なわとびカード」

まずは岡田先生の説明を聞きます。


岡田先生やお手伝いボランティアの方ににチェックしてもらい、できた回数のハンコを押してもらいます。

どれに挑戦しようかな~

一生懸命練習したので、時間はあっという間に過ぎ、最後はみんなが大好きな「UFO」で1年生の練習は終了です。

「UFO」(岡田先生が中心になって縄を回します)

次は2~6年生。「なわとびカード」の内容もちょっと難しくなっています。

2、3年生用「なわとびカード」

4、5、6年生用「なわとびカード」
カードの内容をチェックして、すぐに取り組み始めます。



1年生と違ってスタミナもあるので、失敗してもまたすぐにチャレンジします。
短なわの練習の後は大縄です。

こちらは「ダブルダッチ」

途切れずに飛べるかチャレンジ中

こちらは「8の字」

みんな楽しそうで笑顔が輝いていました☆

岡田先生、ボランティアの保護者のみなさん、お疲れさまでした!!

保護者の方のお手伝いボランティアも募集中です。
毎週でなくてもどなたでもお手伝いできますので、子どもたちのキラキラした姿、がんばってチャレンジする姿を是非応援しにいらしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿