品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年8月26日土曜日

夏休み!PTA学校お泊まり会(避難所宿泊体験)〜その4〜

夕食の準備が終わったら、今度はダンボールで寝床作りです。「避難所生活を体験する」という今回の目的の中で、とても大切な作業です。でも、みんなとっても楽しそう。
体育館いっぱいにダンボールです。普段あまり見慣れない光景に目を見張ります。

ではここで子どもたちの工夫いっぱいの、素敵なダンボール寝床をいくつか紹介します。
テーブル付き!
ライトが取り付けられてます
窓と、さらにシャッターがあるそうです!
 みんな、あれこれ考え、思い思いの寝床を作っていました。そうこうしているうちに、夕食ができたようです。

多くの大人の方が協力してくださりました
子どもたちが準備した野菜やお米で作ったカレーです。美味しそう!
もつ煮と、カレーに乗せる、たくさんのトッピングです。
 さぁ、お腹も空いて来ました。待ちに待った夕食タイムです!(その5へ

0 件のコメント:

コメントを投稿